審査員

□ 審査員長

ツェナネットワークス株式会社 取締役副社長 佐野 浩章

株式会社SEGAにて、サターン、ドリームキャストのSDK作成、サポート。2000年にZENER NET WORKSを設立しネットワークゲーム、ソーシャルアプリを展開しながら、ゲーム技術コンサルティングを提供しています。日本クリエイター育成協会の会長として、人材育成を手掛けていく。最近はAIを中心に技術提供を支援中。

□ 審査員

スマイルブーム株式会社 取締役 徳留 和人

1980年代からIT企業数社とゲームプラットフォーム会社にてエンジニア業務に就く
2011年よりスマイルブーム入社、ディレクション業務を担当
CEDEC2017 運営委員 ビジネス&プロデュース主担当
全国で4校のゲーム・CG学科を持つ専門学校の教育編成委員

グリー株式会社 NT Production部 副部長 今井 仁

1997年スクウェア(現スクウェア・エニックス)入社。コンソールゲーム、デジタル家電アプリの開発、R&Dに携わる。
2012年グリー入社。現在は3Dゲーム、VRコンテンツ開発の部署を担当中。

有限会社熱中日和 代表取締役 花井 直人

1989年 ㈱ナムコ(現・バンダイナムコスタジオ)入社。アーケードゲームの開発に携わる。1999年の転職を期にコンシューマーゲームのプログラム・ディレクション業務を行い、2005年有限会社熱中日和を設立、代表取締役に就任。
2008年より、大学・専門学校で非常勤講師も行い、プログラム・企画の指導を行っている。

株式会社ボーンデジタル サポートチーム 北村 操佳

大手ゲーム会社で数々のゲーム開発に従事した後、2008年にボーンデジタルへ入社。サポートチームに所属し、SoftiamgやMayaなどのCGツールを中心としたテクニカルサポートやトレーニングを通じて、クリエイターを応援しています。

株式会社アール・インフィニティ 代表取締役 羽田 洋平

東証一部上場の大手SIer勤務を経て、2008年に株式会社アール・インフィニティを設立し独立。
スマートフォン向けゲームの企画、開発、運営と業務システムの受託開発を主な業務内容とする。

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 モバイルコンテンツチーム マネージャー 熊谷 友介

2002年クリプトン・フューチャー・メディア入社。キャリア公式携帯サイトのコンテンツ制作やサイトプロデュースを経て2007年、初音ミクの企画開発に携わる。以後様々なコラボレーションや自社コンテンツの開発に従事。近年は開発スタッフの採用も担当

ネクセンツ株式会社 代表取締役 田代 昭博

1997年にマイクロソフト株式会社(現 日本マイクロソフト株式会社)に入社し、Windowsの技術支援を経てXboxやXbox 360、Xbox One 及び Windows、Windows Phoneに向けたゲーム開発者様への技術的な支援とインディー開発者を応援するプログラムID@XboxやXbox Oneでのアプリケーションビジネスの立ち上げと開発支援、Kinect for Windowsビジネスなど長期にわたりマイクロソフトプラットフォームに対するエンターテイメントコンテンツに向けた、開発者に対するビジネスとサービスを担当する技術部門の責任者を従事。
2015年2月に同社を退職し2015年5月にネクセンツ株式会社を設立。代表取締役社長に就任。エンターテイメントビジネスに向けた教育、コンサルタントなど業界活性化に向けて展開中。